未分類

【イボケアジェル比較】わらびはだvsクリアポロンvs艶つや習慣vs杏ジェル!類似品大調査

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品

ここでは、イボケアジェル美容オタクの私が時間をかけてリサーチした結果を分かり易くまとめてご紹介しています。

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
口コミの評価
使用感
イボへの効果
肌への優しさ
最安値 1,780円 1,800円 2,052円 2,780円

【締め切り間近!】期間限定キャンペーン!

【イボケアジェル比較】わらびはだvsクリアポロンvs艶つや習慣vs杏ジェル!類似品大調査
>>>【先着500名】82%OFFで買える\公式特設サイト/はこちら!

この記事では、イボ・ポツポツケアで人気のわらびはだ」と「クリアポロン」・「艶つや習慣」・「シルキースワン4種類のイボケアジェルの類似品比較した内容を詳しく書いています。

「どっちの商品がいいのかなー?」

「どこを見比べればいいんだろう?」

「選択肢が多すぎて逆に迷う!」

これから、オールインワンジェルを買おうと考えている人の中にはこんな疑問や考えを持っている人が多いと思います。

みゆき先生
みゆき先生
皆さんは、比べ物をする時に何を重視しますか?
ゆうこさん
ゆうこさん
金額とか・・・効果とかかな?

どの商品にもメリット・デメリットがあり、どれを買うかは個人によって相性や判断基準があるので、選び方はに答えはありません

小さいところで言えば、「容器の見た目」など比べる点はあるかもしれませんが、どんな方法で商品を選ぶとしても大抵の人が重視するのが

  • 口コミの評価【評判面】
  • 使用感   【使い心地】
  • 実際の効果 【効果面】
  • 刺激性   【安全面】
  • 金額    【価格面】

5つのカテゴリーだと言われています。

そこで今回はこれだけ抑えておけば、絶対にハズレを買わないで済む重要な5つのカテゴリーだけに絞ってご紹介していこうと思います。

ゆうこさん
ゆうこさん
忙しくて、比べる時間がない人にはピッタリですね♪

「どの商品が良いかは分からないけど、とりあえず良いのが買いたい!」

「自分でどの商品が良いか決める為に比較情報が欲しい!」

という人は、ぜひ最後までご覧ください。

ピーリングジェルの「杏ジェル」もよく引き合いに出されますが、オールインワンジェルではないので今回は比較対象に選んでいません。気になる人は、記事の後半に「杏ジェル」についても書いているのでそちらをご覧ください。

イボケアジェルを@コスメの口コミ評価で選ぶなら「わらびはだ」がおすすめ!

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品
わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
口コミ件数 25件 89件 60件 15件
@コスメで実際に購入した人達の口コミ件数 25件 17件 59件 1件
@コスメの評価 4.6 5.3 3.2 5.1
@コスメで実際に購入した人達の評価 5.1 4.2 3.9 1.0

※評価は7点満点で表示されます。

@コスメとは?

@コスメ(アットコスメ)は美容商品(スキンケアコスメ)の最新ランキングやレビューなどが掲載されている総合美容口コミサイトです。また、辛口の口コミサイトとしても有名です。

@コスメで、「わらびはだ」・「クリアポロン」・「艶つや習慣」・「シルキースワン」の評判を調べてみました。

通常のクチコミ評価を見比べても、そこまで大差はありません

「購入者のクチコミで絞り込む」を使って、購入者のみの口コミを詳細に比較してみると

「クリアポロン」・「艶つや習慣」・「シルキースワン」の3つの評価が低くなりました

しかし、対照的に「わらびはだ」クチコミの評価が高くなっていることがわかりました。

「購入者のクチコミで絞り込む」をクリックすると、サンプルを使った人などの口コミは省けるので、実際に商品を使った人達だけのよりリアルな評価が分かります。

また、「購入者のクチコミで絞り込む」を使った前と後で口コミ件数の変化量を天秤にかけてみると、企業の闇の部分が垣間見えてきますね・・・・

イボケアジェルイボケアジェル使用感で比較したい場合のチェックポイント

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品

スキンケア商品を選ぶ時に気になる点として「使用感」がありますよね。

全て似たようなオールインワンジェルなのでそこまで使用感に差はありませんが、やはり若干異なる点もあります。

いくら効果があっても自分の肌にしっくりくるものじゃなかったり、好みの香りやテクスチャーでなければ途中で使用するのを止めてしまうこともあるのでしっかりチェックしておきましょう。

イボケアジェルで内容量が一番多いのは「艶つや習慣」

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
内容量 30g 60g 120g 20g
一度に送られてくる個数 2個 1個 1個 2個
使用期間 約一ヶ月分

品質はともかく内容量で比べると、一番量が多く入っているのは「艶つや習慣」です。

量が多いと、デコルテや腕など全身にも躊躇なく使えますし、家族と一緒に使うことも可能です。

また、あまりに内容量が少ないと塗るのを勿体なく感じることもあるので、躊躇なくたっぷり使えるのは嬉しいですね。

イボケアジェルでポロポロとしたカスが出にくいのは「わらびはだ」と「クリアポロン」

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
カスの出やすさ ほぼ出ない ほぼ出ない 少し出る 少し出る
カルボマーの配合量 少ない 少ない やや多い やや多い

ポロポロ(モロモロ?)としたカスの出やすさはカルボマーと呼ばれる成分の配合量を比較すればいいと言われています。

そもそも、カルボマーとはオールインワンゲルのプルプルとした感触を作るために、乳化剤より安全性の高い成分として配合されいます。

しかし、カルボマーが配合されているオールインワンジェルは、ゲルが完全に乾く前に指で擦ったりすると、ポロポロ(モロモロ?)としたカスが出てきてしまいます

もちろん、指で擦ったりしなければ問題はないのですが、カルボマーの配合量が少なければ、カスが出てくることも少なくなります。

成分の配合量は成分表示の順番を見ればある程度分かります。

後ろに書かれている成分ほど相対的な配合量が減っていくので、「わらびはだ」と「クリアポロン」カルボマーの配合量が少ないことが分かります。

つまり、「わらびはだ」と「クリアポロン」はポロポロが出にくいです。

イボケアジェルをテクスチャーや香りの違いで比べる

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
テクスチャー プルプル 少し水っぽい トロリ しっとり
香り シークワーサー 無臭 無臭 柑橘系

テクスチャーや香りに関しては、人の好みや合う合わないがあるので「どれが一番良いのか」というのは一概には言えません。

オールインワンジェルなので、そこまで特徴に差があるわけではありませんが、上の表を参考に自分の好きなテクスチャーと香りを持つ商品を選んでみるのもありです。

高い保湿力があるイボケアジェルが欲しいなら「わらびはだ」か「クリアポロン」のどっちか!

わらびはだ クリアポロ 艶つや習慣 シルキースワン
保湿力
代表的な保湿成分 ヒアルロン酸・プラセンタエキス・加水分解コラーゲン コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド プラセンタエキス・アロエベラエキス スクワラン・コラーゲン

高い保湿力があるオールインワンジェルを選びたいなら、「わらびはだ」か「クリアポロン」を選びましょう。

特に年齢を重ねると、肌の水分が失われてしまい肌のバリア機能が低下した状態になってしまいますが

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの非常に高い保湿力を持っている成分は、肌のバリア機能を回復させダメージに強い肌を作ってくれます。

特に、「わらびはだ」や「クリアポロン」のゲルは肌に浸透しやすい作りになっているので、冬の寒い季節でも気にせずに使えます。

べたつき感があるイボケアジェルはどれ?

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
べたつき感 なし なし 少しあり なし

ゲルの「べたつき感」も重要なチェックポイントです。

ゲルがべたつくと、朝の忙しい時にゲルがすぐに乾かずお化粧ができないこともありますし、単純にベタベタした感触が嫌いな人もいます。

なので、できるだけべたつき感が少ないものを選ぶのであれば、「わらびはだ」と「クリアポロン」・「シルキースワン」のどれかを選ぶようにしましょう。

この3つは「べたつき感」がほぼ無く、使い心地もサッパリしているのでおススメです。

【イボケアジェル有効成分で比較】イボ・ポツポツケアで選ぶなら「わらびはだ」!

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品
わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
イボへの効果
有効成分 EGF・ヨクイニン ヨクイニン・杏エキス ヨクイニン・杏エキス ヨクイニン・杏エキス

イボ・ポツポツを重点的にケアしたいなら絶対に「わらびはだ」を選ぶべきです。

一般的に、イボ・ポツポツケアに予防改善に効果が期待できる成分として有名なのが「ヨクイニン」(ハトムギ種子エキス)ですよね。

みゆき先生
みゆき先生
杏エキスもヨクイニンと同じで、肌をなめらかにしてくれます。

これらの成分は「わらびはだ」・「クリアポロン」・「艶つや習慣」・「シルキースワン」のどれにも共通して入ってるので、最低限のイボ・ポツポツケアは十分できます。

しかし、イボ・ポツポツケアに重要なもう一つの成分であるEGFが含まれているのは「わらびはだ」だけなんです。

EGFってなに?

EGFはアメリカのスタンリー・コーエン博士が発見してノーベル生理学・医学賞を受賞した成分です。EGF(ヒトオリゴペプチド)は上皮成長因子とも言われ、火傷治療にも使われたり細胞の再生を助ける働きがある成分として再生医療分野でも推奨されています。

そもそもイボやポツポツとは皮膚の表面に溜まった古い角質から出来ています。

この古い角質に働きかけてくれるのがヨクイニン(ハトムギ種子エキス)で、角質が張り付いている皮膚の生まれ変わりを活性化させるのがEGFです。

なので、2つの側面からイボ・ポツポツに働きかける「わらびはだ」が最も優秀なのも納得です。

イボ・ポツポツに効くヨクイニンとEGFが入っているのは「わらびはだ」だけ

【イボケアジェルを安全性に関する比較】超敏感肌の人が選ぶなら「クリアポロン」が良い!

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品

結論から言えば、超敏感肌の人は「クリアポロン」がおすすめです。

やっぱりスキンケア商品は毎日使うものなので、毒性や刺激性などの「安全性」というのも気になるところですよね。

今回取り上げている4つのオールインワンジェルは、比較的に肌への安全性が高く敏感肌の人でも安心して使えます

しかし、極まれにいる「超敏感肌」の人は少しで刺激でも、肌に影響がでることがあるので注意して選ぶ必要があります。

※ちなみに、オールインワンジェルは治療目的の医薬品ではないので副作用などは存在しません。

アルコール成分が含まれいないのは「クリアポロン」だけ!

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
刺激性 低い ほぼなし 普通 低い
刺激成分 エタノール なし エタノール・フェノキシエタノール フェノキシエタノール

超敏感肌の人がオールインワンジェルを選ぶ時に注意しておきたい事は、アルコール成分が含まれているかどうかという点です。

代表的なアルコール成分と言えば、「エタノール」

エタノールには

  1. 防腐効果
  2. 殺菌効果
  3. 肌を引き締める効果
  4. 皮脂を落とす効果
  5. 美容成分を肌に浸透し易くする効果

といった、肌にとって嬉しい効果が沢山あり、有名どころだとナチュリエ(naturie)のハトムギ化粧水などに含まれています

しかし、肌質や体質によってはエタノールで肌が荒れてしまう可能性もあるので、超敏感肌の人は避けておいた方が無難でしょう。

自分が敏感肌がどうか気になる人は、普段愛用されている化粧品にエタノールが含まれているか確認しておきましょう。

逆に、脂肌(オイリー肌)の人はエタノールの入ってる製品を利用すると、皮脂を抑えられサッパリと使う事ができるのでおススメです。

無添加成分で比較すると、どれもほぼ同じ

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
無添加成分 無香料・無着色・無鉱物油・ノンバラベン・アルコールなし・紫外線吸収剤なし 無着色・無鉱物油 ノンバラベン・紫外線吸収剤なし
気になる点 特になし 特になし 防腐剤が少し多い 香料が入ってる

今回取り上げた4つの商品はどれも、無添加オールインワンジェルなので基本的に安全性は高く安心感があります。

しかし「艶つや習慣」に関しては他のオールインワンジェルと比べると防腐剤が多く含まれており

「シルキースワン」に関しては香料が含まれているので注意が必要です。

ただ、香料などが含まれているからといって肌への負担が高くなるかと言われれば、必ずしもそうではないので、その辺は誤解のないようにしましょう。

【美容効果の比較】美容効果で選ぶ時のチェックポイント

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品

私もそうですが、女性のほとんどは肌の悩みやトラブルを持っています

もちろん、この記事を見ている人はイボケアなどが目的でオールインワンジェルを探していると思いますが

今回取り上げている商品には、イボケア成分以外にもほぼ同等に美容成分がバランスよく含まれています。

ゆうこさん
ゆうこさん
美肌ケアも同時にできるなんて最高!
みゆき先生
みゆき先生
厳選された美容成分も要チェックね!

今人気の美容成分であるプラセンタエキスや、ニキビの炎症を抑制する効果(消炎効果)があるアラントインといった成分といったように有名な美容成分は、どのオールインワンジェルにも含まれていますが

それぞれのオールインワンジェル特有の成分も含まれているので、その特有の美容成分を比較して美容効果を比べていきたいと思います。

イボケアもして、美肌も目指したいという欲張りさんは要チェックです!

乾燥肌の人が使う場合は「わらびはだ」か「クリアポロン」

わらびはだ クリアポロ 艶つや習慣 シルキースワン
保湿力
代表的な保湿成分 ヒアルロン酸・プラセンタエキス・加水分解コラーゲン コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド プラセンタエキス・アロエベラエキス スクワラン・コラーゲン

肌の乾燥が気になる人は保湿力が高い「わらびはだ」か「クリアポロン」がおすすめです。

「わらびはだ」にはヒアルロン酸・プラセンタエキス・加水分解コラーゲン

「クリアポロン」にはヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンなど

他のオールインワンジェルと比べると保湿に有効な成分が豊富に含まれています

なので、水分が不足して肌の乾燥が気になる人は「わらびはだ」か「クリアポロン」を選びましょう。

シミやくすみを改善して美白になりたい人は「わらびはだ」か「艶つや習慣」

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
美白成分 馬プラセンタエキス・EGF プラセンタエキス プラセンタエキス・ビタミンC誘導体 プラセンタエキス

美白の大敵である、シミやくすみの原因は肌の表面に蓄積したメラニンです。

加齢や紫外線などで肌がダメージを受けケアせずに放置していると、ターンオーバーが遅くなりメラニンが溜まってきます

その溜まってきたメラニンがシミやくすみとなって肌の表目に表れます。

つまり、ターンオーバーを正常に戻せばシミやくすみが解消できます。

そのターンオーバーを促進する働きを持っているのが今注目の「プラセンタエキス」です。

「わらびはだ」と「艶つや習慣」はプラセンタエキスを贅沢に含んでいる上に、シミやくみに有効な成分をもう一つ含んでいます。

しかし、「わらびはだ」にはターンオーバーを促進するもう一つの成分である「EGF」も含まれているので

シミやくすみケアでは「艶つや習慣」よりも「わらびはだ」の方が優れていると言えるでしょう。

シワが気になる人は「わらびはだ」か「シルキースワン」

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
シワへの有効成分 コエンザイムQ10 特になし ビタミンC誘導体 特になし

「わらびはだ」にはシワなどの肌の老朽化を防ぐと言われている“コエンザイムQ10”が含まれており

シルキースワンには、肌のコラーゲンを生成するために必須の成分であるビタミンC(ビタミンC誘導体)が含まれいます

どちらもシワ対策に効果がある成分なので、年齢を重ねてくるほどに必要になる成分です。

毛穴の悩みがある人達は「わらびはだ」

毛穴のたるみや開きが気になる人はプラセンタエキスが含まれているものを選ぶのがいいですが

毛穴の黒ずみも改善したいという人は、ホホバ種子油が含まれている「わらびはだ」がおススメです。

ホホバ種子油には古くなった角質をやわらかくして取れやすくする作用があるので、毛穴の黒ずみケアにもアプローチができます!

【イボケアジェルを価格やコスパで比較】価格やコスパで選ぶなら「わらびはだ」!

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品
わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
通常価格 9,980円 6,800円 4,014円 9,800円
割引キャンペーン 82%OFF 73%OFF 50%OFF 72%OFF
定期初回 1,780円 1,800円 2,052円 2,780円
定期2回目以降 4,980円 5,440円 3,283円 5,400円
定期解約条件 3回継続 3回継続 なし なし
継続特別価格 最大60%OFF 最大40%OFF なし なし
返金保証期間 30日間 180日間 なし なし
送料 無料 無料 無料 200円
手数料 不要
店舗販売 なし

価格を見る時に注意して比較したいポイントは、割引キャンペーン価格が何円かということです。

というのも、通常価格では9,980円と「わらびはだ」が一番高いのが分かりますが、割引キャンペーンが適用されている場合は、1,780円と一番安くなることが分かります。

これを知らなければ、「あ!艶つや習慣が一番安いからコレを買お!」というに様に間違った選択をしてしまいます。

さらに、「わらびはだ」と「クリアポロン」はリピートの回数(追加購入)が増えるほど安くなっていくので、継続して使いたい場合も安心です。

ちなみに、「わらびはだ」・「クリアポロン」・「艶つや習慣」・「シルキースワン」はどれもWEB通販限定商品なので市販では取り扱いがなく購入することができません。つまり、ドラックストアで購入や注文できないし、薬局でも処方されないので注意いしていください。また、楽天やAmazonなどのオンラインショップでも購入できますが、最安値は公式サイトのキャンペーンを適用した価格でした。

解約条件(定期縛り)の間違った認識について

上の表を見れば分かりますが、「わらびはだ」と「クリアポロン」の定期コースには、3回以上継続しなければ解約できない縛り「定期縛り」があります。

多くの人が勘違いしているのですが、これは定期コースを3回受け取らなければ絶対に解約できない訳ではありません

というのも、例えば商品を塗った後に肌荒れが起こったり、自分の肌に合わなかったりすれば定期コースを途中解約することも出来るのです。

なので、

「自分の肌には使えないのに3ヶ月分も買わないといけない・・・」

というように定期を無理やり続ける必要はないので、心配しなくても大丈夫です。

みゆき先生
みゆき先生
定期の発送を停止したい場合は、販売会社に電話すれば簡単にできます。

※香りが気に入らない、テクスチャーが嫌いなどといった個人の都合が理由では解約できないので注意してください。

-解約縛りがある理由-

一般的にオールインワンジェルは即効性なく、効果を実感するにのに2~3ヶ月かかります。それを知らずに「効果をすぐに実感できない!」という理由で辞めてしまう勿体ない人が多かったので、一部のメーカーでは解約縛りを取り入れているそうです。

みゆき先生
みゆき先生
ようするに、きちんと効果を実感してほしいという企業の愛ね。
なるほどー!気長に使ってみる方がいいんですね。

返金保証制度に関する注意点!

これまた、「わらびはだ」と「クリアポロン」についてですが返金保証についても注意しておく点があります。

  • 「わらびはだ」の返金保証期間は30日間
  • 「クリアポロン」の返金保証期間は180日間

と一見、「クリアポロンの方が返金保証期間が長くてお得♪」と思うかもしれませんが、実はどちらも返金してもらえるのは定期の初回の分のみになります。

わらびはだ クリアポロン
返金保証期間 30日間 180日間
返金額 1,780円 1,800円
みゆき先生
みゆき先生
ようするに、「返品・返金の申し込みができる期間が長くなるだけ」ということになるわね。

つまり、返金保証期間が長くなるからといって返金額が変わるわけではないので、「わらびはだ」と「クリアポロン」のどちらを選んでも大差はないです。

特典が付いてこないのは「艶つや習慣」だけ!

わらびはだ クリアポロン 艶つや習慣 シルキースワン
特典 あり あり なし あり
内容 フェイスマスク ピール石鹸 なし クリアジェル

これは、おまけ程度の比較ポイントですが、購入しても特典が付いてこないのは「艶つや習慣」だけになります。

やっぱり、どんなプレゼントでも貰えた方がお得なので、最後は特典が貰えるかで決めるのもアリです。

イボケアオールインワンジェルの類似品、比較のまとめ

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品

以上がイボケアオールインワンジェルの類似品の比較ポイントまとめたものになります。

どうでしょうか?

主に5つの観点で比較してきましが、もう既にどれにするか決まったでしょうか?

どの商品にもそれぞれメリット・デメリットがあり一概にどれが良いとは言えませんが、自分の一番良いと思った商品を購入しまししょう

以下にそれぞれの商品の簡単なメリット・デメリットを載せておくので、よかったら参考にしてください。

わらびは
メリット デメリット
  1. 口コミの評価が高い
  2. イボへの有効成分が多い
  3. 価格がリーズナブル
  1. エタノールが入っているので、超敏感肌の人は使えない
クリアポロン
メリット デメリット
  1. 肌に優しい
  2. 価格がリーズナブル
  1. 口コミの評価が少し低い
艶つや習慣
メリット デメリット
  1. 内容量が多い
  2. 価格がリーズナブル
  1. 口コミの評価が低い

 

シルキースワン
メリット デメリット
  1. シワケアにも使える
  1. 口コミの評価が悪い
  2. 香料が入っている

 

どれを買うのか迷ったら「わらびはだ」一択!

わらびはだ  比較 クリアポロン 艶つや習慣 杏ジェル 類似品

恐らく、ここまできちんと読んでくれた人のほとんどは、どのオールインワンジェルを買おうか決めていると思いますが

「まだ、どれを購入するかまだ迷ってる!」

「2つの選択肢まで絞れたけど、どっちにするか悩んでいる!」

という人も中にはいると思います。

もしあなたが、どれを購入するか迷っているなら「わらびはだ」を購入しましょう

というのも、口コミを調べても「わらびはだ」で効果を感じている人は多く

私も実際に使ってみましたが首元にあったイボを取ることが出来ました

また、価格もリーズナブルですし、コスパも一番良いです。

「あー、せっかく買ったのに全然効果がなかった・・・」

なんて嫌ですよね?

そうならない為にも、どれを買うか迷ったら「わらびはだ」を買うことをおすすめします。^^

満足できると思いますよ♪

「杏ジェル」と「わらびはだ」は同じジャンルの商品ではない!【おまけ】

そもそも、なぜ「杏ジェル(あんずジェル)」と「わらびはだ」が同じジャンルの商品ではないかというと

  • 「杏ジェル」は角質など取るための自然派ピーリングクリーム
  • 「わらびはだ」はイボ・ポツポツをケアするオールインワンジェル

なので、そもそもピーリングジェルとオールインワンジェルでは比べることができません

しいて言うなら、ピーリングジェルはオールインワンジェルと比べると肌への負担が大きいので、敏感肌の人や肌が弱い人にはおすすめしません

逆に、10代20代の若い人の強いお肌なら「杏ジェル」でピーリングしてもそこまで負担は掛からないのでアリだと思いますが、

30歳以上になると、肌に負担をかける選択肢はなるべく避ける方が無難だと思います。

⇒肌に負担をかけずにイボケアしたい人はこちら